馬車婚

結婚式には色々なスタイルがありますよね。

 

ホテルウェディング、ハウスウェディング、レストランウェディング、ガーデンウェディング、リゾートウェディング…

 

和装・洋装、教会式・神前式・人前式…

 

スタイルとは違いますが、昔はハデ婚・ジミ婚なんて言葉もありましたね。

 

というように様々なスタイルが考えられる結婚式、ウェディングなのですが、クリスでは声を大にしてご提案したいスタイルがあるわけです。

 

スタイルというには大げさですが、ひとつのアイテムとして

 

「馬車婚」「ウマ婚」です。

 

「ウマ婚」は「ホースウェディング」という言い方にしてオシャレにしています(笑)

 

「馬車婚」はどう言い換えましょうか?

弊社では「ウェディング馬車」と表現もしていますがここは何か作ってみたい。

馬車はホースワゴン、ホースキャリッジなどになります。もっとも自動車が普及する前は馬車は日常の移動手段でしたから、ワゴンやキャリッジだけでも馬車の事を指していたはずです。

 

ですので「ワゴンウェディング」「キャリッジウェディング」で良いはずですが、ちょっとピンときませんね。

「ホースワゴンウェディング」「ホースキャリッジウェディング」はちょっと長い…

 

ということで「馬車婚」と呼びましょうか。

 

2013年が始まったばかりですが来年、2014年は「午年(ウマ)」です。

来年、結婚式を予定されているカップル様にはぜひとも「馬車婚」「ホースウェディング」をして頂きたいと思います。

 

もちろん、2013年巳年ではありますが関係なく今年、結婚式を挙げられるカップル様にも「馬車婚」「ホースウェディング」をご利用頂きたいと願ってます。

 

「馬車婚」「ホースウェディング」ぜひともよろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とっぽ (木曜日, 03 1月 2013 22:34)


    ほ~
    勉強になりました。
    ホースワゴン、ホースキャリッジっていうんですね。
    で、
    「馬車婚」「ウマ婚」いいじゃないですか~

    挨拶が遅れてすみません。
    あけましておめでとうございます。
    今年も、時々、ブログにお邪魔させてください。
    よい一年になるようお祈りしています!
    と、馬たちにも、お伝えください!

  • #2

    クリス管理人 (金曜日, 04 1月 2013 16:46)

    とっぽ 様

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    馬車の呼び方は多種多彩のようです。
    どれが正解というわけでもないみたいですね。
    「~婚」が良く使われていますので「馬車婚」「ウマ婚」も
    流行るというか一般的になるよう頑張ります。

  • #3

    strona www (金曜日, 17 11月 2017 22:13)

    narybek